シグナル 第3話 あらすじとネタバレ予想【予告動画あり】

2018年4月24日放送のドラマ「シグナル」第3話のあらすじと予告動画をまとめてみました。見どころなども紹介していきますのでお見逃しなく!

 

⇒シグナル第3話の動画を無料で見る

 

このドラマの全話の動画を安全で確実に無料視聴する方法はコレ!

↓   ↓   ↓

 

  1. FODプレミアムの初回1ヵ月無料お試しを利用する
  2. このドラマは全話見放題対象の動画なので安全に無料視聴できる
  3. 1ヵ月の無料期間中に解約すれば0円で使えます

 

↑   ↑   ↑

 

 

 

シグナル|第3話の【あらすじの前に】

 

壊れた無線機からの謎の交信=シグナルによって、過去、そして現在の状況が変わっていくというドラマ展開。

 

第3話では第2話より捜査が始まった女性連続殺人犯を追い込みます。状況を徐々に飲み込み始める主人公が、交信する刑事と共に協力して被害者を助けます。

 

長期未解決事件捜査班の新たなスタートが見られる第3話となりそうです。

 

このドラマの全話の動画を安全で確実に無料視聴する方法はコレ!

↓   ↓   ↓

 

  1. huluの初回2週間無料お試しを利用する
  2. huluにある動画は全て見放題なので安全に無料視聴できる
  3. 2週間の無料期間中に解約すれば0円で使えます

 

↑   ↑   ↑

 

 

 

シグナル|第3話の【あらすじと予告動画】

ここからが本編です。「シグナル」第3話のあらすじと第3話の予告動画を紹介していきますね。

 

シグナル|第3話の【予告動画】はこちら

↓「シグナル」第3話予告動画↓

シグナルの第3話の予告動画を貼りつけておきました。動画をチェックした後にあらすじを読んでみてくださいね。

 

シグナル|第3話の【あらすじ】はこちら

シグナル|第3話の【あらすじ】

アメリカでの研修を終えた三枝健人(坂口健太郎)は、プロファイラーとして警視庁に戻ってくる。

 

そして8年前、共に長期未解決事件であった女児誘拐事件を追った桜井美咲(吉瀬美智子)が班長を務める「長期未解決事件捜査班」に配属された。

 

発足から8年間、実績を残せていない長期未解決事件捜査班は、健人を迎えて21年前の事件を捜査することになった。

 

今回再捜査することになったのは、女性7人が暴行を受けた末に殺されるという痛ましい事件。

 

当時の警察は犯人の糸口すらつかめずに、今まで未解決となっている。捜査を始めたある日、またあの無線機がつながることになる。

 

無線機の先には、8年前健人を「三枝警部補」と呼んだ大山剛志(北村一輝)がいた。しかし大山は交信したことを覚えておらず、健人と初めて話すような口ぶりだった。

 

健人は8年前の最後に交信した時の大山の言葉を思い出す。「次につながるのは3年前の俺です」

 

その言葉どおり、無線機で交信している大山は1997年を生きているかもしれないと健人は推測。

 

非現実的なことが起こっている中、健人の助言で大山は被害女性を発見。女性はまだ意識があり、大山は犯人逮捕することができた。

 

そして大山が過去を変えたことによって、健人はある出来事を目撃する。今回捜査している事件を整理していたホワイトボードの文字が動き出し、勝手に変化したのだ。

 

被害者女性は全員遺体で発見されていたものの、一人の女性が未遂に変わった。

 

そしてその後の被害者女性の殺害された日時や場所も変化し、しかもそのことに気づいているのは健人だけのようだった。

 

驚く健人だが無線機が再びつながることになる。

 

過去を生きる大山に、これから起きる出来事を伝える健人だったが、それは結果的に大山が重大なミスをしていることを意味することとなる。

 

そのことによって自信を失う大山だったが、行きつけのラーメン店で働く北野みどり(佐久間由衣)に励まされる。

 

みどりは大山に恩を感じており、大山もそんなみどりを気にかけていたのだが、そんな二人に待ち受ける未来とは・・・。

 

⇒シグナル第3話の動画を無料で見る

 

シグナル|第3話のあらすじを読んだ【私の感想】

私も、シグナルの第3話のあらすじを読んでみました。

 

ついに動き出した「長期未解決事件捜査班」!健人のプロファイリング能力が格段にあがっていることをしっかりと印象づける事件となることが予想されます。

 

捜査するのはなんとも痛ましい事件でありますが、無線機によって事件が動き出すだけでなく被害者女性を救うという展開。

 

ドラマ「シグナル」のテーマとして掲げられている「過去を変えろ 未来を救え」が第3話で効いてきそうですね。

 

女性が助かったことでどんな結末となっていくのか、そして大山のミスとはなんなのか。

 

見逃すと展開についていけなくなりそうなほど、スピード感のあるドラマですので第3話も要チェックですね!

 

このドラマの全話の動画を安全で確実に無料視聴する方法はコレ!

↓   ↓   ↓

 

  1. huluの初回2週間無料お試しを利用する
  2. huluにある動画は全て見放題なので安全に無料視聴できる
  3. 2週間の無料期間中に解約すれば0円で使えます

 

↑   ↑   ↑

 

 

 

シグナル|第3話の”あらすじから見る”【見逃し厳禁ポイント1つ】

シグナルの第3話のあらすじを見て、見逃し厳禁ポイントを1つピックアップしてみました。

 

【見逃し厳禁ポイント】大山の犯したミスとは

無線機で繋がる健人から、殺人が続いていることを知らされた大山は自信を無くしてしまうという展開になるのかもしれません。

 

そして2018年現在でもある事件が起こるようです。

 

特徴のある縛り方をされて倒れている女性の姿。

 

もう亡くなっているかもしれませんが、これは現在長期未解決事件捜査班が調べている連続女性殺人事件と同一犯である可能性があります。

 

大山は自分が犯人を捕まえられないことで、21年後の未来でまた事件が起こっていることも知らされることになります。

 

事件解決にすべての情熱を捧げる大山や当時の警察は犯人逮捕によって安心しているのかもしれませんが、真犯人は別にいるのかもしれないと大山は落ち込んでしまいますよね。

 

そんな大山を励ますのは、美咲・・・ではなく、ラーメン屋さんの女の子です。

 

⇒シグナル第3話の動画を無料で見る

 

シグナル|第3話のネタバレ予想【放送前】

ここでは、「シグナル」の視聴者による放送前のネタバレ予想を紹介していきます。

 

usagi.cha
「シグナル」第3話の【ネタバレ予想】

===============

「シグナル」第3話の動画の展開予想ですが、殺人だった物が未遂に変わった事で犯人に繋がる証拠が増えて解決に一気に近づきそうな感じではありますが、そうは問屋がおろしませんよね。

 

安易に犯人逮捕に至ってしまったら大山さんの存在の意味がなくなってしまいますもんね。

 

ただ、そうやって過去がすり替わった事で、大山さん自体の存在もどうなっていくのかが非常に見物。

 

本当は殺される末路を辿るはずだった大山が、三枝と無線機で交信する事によって自身の過去・運命を変えてしまうかもってちょっと期待。

 

「シグナル」第3話の動画の展開予想としては、個人的に三枝と大山が無線機で交信してる事を桜井が知ったら面白いな、と。

 

そこの人間関係がどう絡んでくるのかも楽しみですね。

 

未解決事件を解決できるのか、殺人だった事件が目の前で未遂に変わっていった事を三枝がどう受け止めていくのかも、見所かなと思っています。

===============

★40代・女性

 

monmon
「シグナル」第3話の【ネタバレ予想】

===============

「シグナル」第3話の動画では健人も無線の謎に少しずつ理解して、過去の人物と話していることが分かったため、これからどうなるのか楽しみです。

 

過去の大山と話していることを気づいたため、犯人を捕まえてみろよと言っていたため、犯人を捕まえて未解決事件を解決するのか、とても気になるところです。

 

大山も未来の人物と話していることに気づき、事件を解決しようと努力していくのではないかと思いました。

 

23時23分になると無線が1分間だけ繋がるため、なぜその時間なのかも気なるところです。

 

「シグナル」第3話の動画では、二人が無線で過去と未来の人物と話していることに気づき、事件を解決しようと頑張るのではないかと予想しています。

 

無線を通じて過去を変えることができることが分かったため、これからどうなるのか楽しみなドラマです。

===============

★20代・女性

 

太郎
「シグナル」第3話の【ネタバレ予想】

===============

「シグナル」第3話の動画の展開予想ですが、第2話で大山自体の頭の中にも健人との交信に対する意識が芽生えた訳ですから、二人の互いの意識も深くなって来ると思います。

 

また、健人も実際に過去を変える事で、現代を変えられる事を知ったわけですから、大山に伝える情報量や、解決、現代を変化させる行動等が増えてくるのではないでしょうか。

 

また、大山が行きつけの店の女性が、今後の大山の動きにどのように影響してくるのかが気になります。

 

前科持ちの女性と思われますので、何かの未解決事件に絡んでくる人物なんだと思います。

 

また、前回のようになぜ健人が知っていたのかと思われる、過去の情報が増えてくる事で、現代の周りの仲間達がどのように影響を与えるようになって来るかも、「シグナル」第3話の動画以降で見えてくるのではないでしょうか。

===============

★30代・男性

 

うねママ
「シグナル」第3話の【ネタバレ予想】

===============

「シグナル」第3話の動画の予想は、大山剛志(北村一輝)と無線で会話していることが、桜井美咲(吉瀬美智子)に知られてしまい、二人か協力関係になって行くのではないでしょうか。

 

桜井刑事は大山刑事を探している。三枝健人刑事は兄が関係する事件を捜査したい。

 

二人の利害が一致して、事件解決に協力する。大山刑事はもう死んでいるでしょうが、この二つの事件に中本刑事部長(渡部篤郎)が関係している。

 

そんなストーリーが「シグナル」第3話の動画では予想されます。

 

そんなストーリーに、第2話で逮捕された女性看護師や主任刑事がかかわって複雑なストーリーになって行く。

 

未解決事件という重いテーマもストーリーに、木村祐一や若手の刑事、鑑識の人がお笑いを絡めつつストーリーが進んでいく。そんなところでしょうか。

 

でも、第2話の終わりに 被害者が死亡しなかったことで未来が変わってきているので、そこら辺をどのように修正していくかも、期待させられます。ともあれ、坂口健太郎君の真剣な演技を楽しみにしています。

===============

★50代・女性

 

もも
「シグナル」第3話の【ネタバレ予想】

===============

「シグナル」第3話の動画では坂口健太郎演じる警部補が長期未解決事件の部署に配属され、吉瀬美智子や木村祐一演じる刑事達と女性連続殺人事件を解決していくことがメインのストーリーになってくる。

 

坂口健太郎演じる警部補が過去とトランシーバーがつながっていることに気がつき、北村一輝が演じる刑事と連絡をとり、過去を変えることで被害者を救おうと奮闘するストーリーになる。

 

しかし過去が変わったことで現在が変わったことに気がついているのは、坂口健太郎演じる警部補だけで周りの人にはわからない設定になっているのではないかと予想。

 

「シグナル」第3話の動画ではいよいよ、坂口健太郎演じる警部補と北村一輝が演じる刑事各々が時空を超えて通信しあっていることに気がつき始めるのではないか。また、北村一輝演じる刑事に一体何が起きたのかも明らかになる予想。

===============

★20代・女性

 

ぱんだ
「シグナル」第3話の【ネタバレ予想】

===============

「シグナル」第3話の動画は北村一輝演じる大山刑事と坂口健太郎演じる三枝刑事との無線での時間を超えたやり取りにより未解決事件を解決していくのではないでしょうか?

 

第2話の1997年に女性7人が被害にあった連続殺人事件の被害者の内一人が”殺人”ではなく”未遂”に変わったのを気が付いているのは三枝だけで、今回も過去の事件が未遂に変わったものが出てくるのではないでしょうか?

 

またそれとは逆に、怒っていなかったはずの事件が起きていて、新たな被害者が増えていたりと、結局は事件の大筋が変わらないまま展開していくのかなと思います。

 

「シグナル」第3話の動画では吉瀬美智子演じる桜井刑事と大山刑事の関係が徐々に明らかになってくるのではないでしょうか?やはり恋人なのでしょうか?

 

「シグナル」第3話、予想を裏切ってくれる展開があるのを期待しつつ、楽しみにしています。

===============

★40代・女性

 

シグナル|第3話のあらすじとネタバレ予想【まとめ】

今回はシグナルの第3話のあらすじやネタバレ予想と予告動画の紹介をしてきました。見どころなども踏まえてシグナルの第3話を楽しみましょう。

 

⇒シグナル第3話の動画を無料で見る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です