シグナル 第4話 あらすじとネタバレ予想【予告動画あり】

2018年5月1日放送のドラマ「シグナル」第4話のあらすじと予告動画をまとめてみました。見どころなども紹介していきますのでお見逃しなく!

 

⇒シグナル第4話の動画を無料で見る

 

このドラマの全話の動画を安全で確実に無料視聴する方法はコレ!

↓   ↓   ↓

 

  1. FODプレミアムの初回1ヵ月無料お試しを利用する
  2. このドラマは全話見放題対象の動画なので安全に無料視聴できる
  3. 1ヵ月の無料期間中に解約すれば0円で使えます

 

↑   ↑   ↑

 

 

 

シグナル|第4話の【あらすじの前に】

2018年、プロファイラーとして長期未解決事件捜査班に配属された主人公は、8年前謎の無線機を手に入れます。

 

それが大山という刑事とつながっており、何度目かの交信で大山が1997年を生きていることに気づきました。

 

そしてその無線機は23:23の1分間しか繋がらないのです。

 

第4話では、長期未解決事件捜査班が捜査している女性連続殺人事件がついに解決へと向かっていきます。

 

主人公が必死に送った交信=「シグナル」は過去に届いたのでしょうか。

 

このドラマの全話の動画を安全で確実に無料視聴する方法はコレ!

↓   ↓   ↓

 

  1. huluの初回2週間無料お試しを利用する
  2. huluにある動画は全て見放題なので安全に無料視聴できる
  3. 2週間の無料期間中に解約すれば0円で使えます

 

↑   ↑   ↑

 

 

 

シグナル|第4話の【あらすじと予告動画】

ここからが本編です。「シグナル」第4話のあらすじと第4話の予告動画を紹介していきますね。

 

シグナル|第4話の【予告動画】はこちら

↓「シグナル」第4話予告動画↓

シグナルの第4話の予告動画を貼りつけておきました。動画をチェックした後にあらすじを読んでみてくださいね。

 

シグナル|第4話の【あらすじ】はこちら

シグナル|第4話の【あらすじ】

長期未解決事件捜査班が捜査している1997年に起きた連続殺人事件。

 

帰宅途中の女性ばかりが狙われていたのだが、同じバスの路線を使っていたという共通点がわかった。

 

その車内に犯人が乗っており、ターゲットを探していたのではないかと推測した健人(坂口健太郎)は、当時被害者たちが乗っていたバスの運転手・田中修一(モロ師岡)を訪ねる。

 

しかしすでに退職してしまっていたため、田中と親しくしていたという八代英子(真瀬樹里)という女性社員がいることを聞いた健人は、班長の美咲(吉瀬美智子)と共に八代の自宅を訪れる。

 

そこで八代は過去の連続殺人事件の犯行と酷似した状況で殺されていた。

 

再び犯人が動き出したことを知り、上層部は長期未解決事件捜査班はここで手をひくように命令する。

 

納得のいかない健人たちは独自に捜査を続けることを決断。

 

そして健人はあの無線機を手にし、大山(北村一輝)に「ここは2018年、そっちの時代で事件をとめてみろ」と交信する。

 

以前と同じようにホワイトボードの文字が変化し、被害者が救われることを待つのだが・・・。

 

一方で、八代英子は口封じのために殺害されたと推測し、防犯カメラの映像と指紋から八代を殺したのは田中であると突き止めた。

 

美咲は田中の身柄確保のため動き出すが、そこにはある罠があった。

 

健人は過去の事件の犯人像と田中が一致しないというプロファイリング結果に疑問を抱き、更に捜査を進める。

 

そして田中には犯行時刻のアリバイがあったことと、もう一つ重大な事実が隠されていることがわかるのだが、それは美咲に危険が迫っていることを意味することに。

 

健人は事件を解決へと導き、美咲を助けることができるのか。

 

そして大山は過去を変え、未来の被害者を救うことはできたのだろうか。

 

⇒シグナル第4話の動画を無料で見る

 

シグナル|第4話のあらすじを読んだ【私の感想】

私も、シグナルの第4話のあらすじを読んでみました。

 

ドラマ「シグナル」において、2個目の事件となる連続殺人事件。その事件の全貌が明らかになると予想される第4話では、美咲の身にも危険が及ぶそうです。

 

健人のプロファイリングも第3話ではあまり見られなかったので、第4話での見事なプロファイリングに期待です!

 

しかも無線機の先で繋がる大山刑事が過去を生きる人物だと確信した健人は、被害者を助けるように言いますが、それがラーメン店で働くみどりでした。

 

次回予告では大山はショックを隠しきれない様子でしたので、もしかしたら助けられなかったのでしょうか。

 

このドラマの全話の動画を安全で確実に無料視聴する方法はコレ!

↓   ↓   ↓

 

  1. huluの初回2週間無料お試しを利用する
  2. huluにある動画は全て見放題なので安全に無料視聴できる
  3. 2週間の無料期間中に解約すれば0円で使えます

 

↑   ↑   ↑

 

 

 

シグナル|第4話の”あらすじから見る”【見逃し厳禁ポイント1つ】

シグナルの第4話のあらすじを見て、見逃し厳禁ポイントを1つピックアップしてみました。

 

【見逃し厳禁ポイント】真犯人とは・・・バスの運転手は一体どこに

人のよさそうな運転手の田中さん。女性を襲う連続殺人犯には見えません。

 

健人の最初のプロファイリングにおいても、自己顕示欲が強いとか年齢の部分とか、あまりあてはまっていないように思えます。

 

そんな田中さんが八代殺しの犯人として美咲に身柄を追われるわけですが、そこで美咲の身に危険が及ぶようです。

 

個人的な予想ではありますが、これで田中さんが犯人だと面白くないです、正直(笑)。

 

どんでん返しのように、まさかこの人が!?というような展開を望んでしまいます。それだけこのドラマへの期待値が高いとも言えるのですが・・・。

 

そして大山も同じくバスに目をつけていたということで、その発言が過去ではどのように捉えられるのか。

 

もしかすると今回は過去の大山と現在の健人の連携が上手くいかないのかもしれません。

 

しかしこの事件がきっかけで、過去と未来をつなぐ無線機という事実が二人にとっても信じられるものになるでしょう。

 

そういった意味ではかなり重要な事件となります。

 

⇒シグナル第4話の動画を無料で見る

 

シグナル|第4話のネタバレ予想【放送前】

ここでは、「シグナル」の視聴者による放送前のネタバレ予想を紹介していきます。

 

セントポーリア
「シグナル」第4話の【ネタバレ予想】

===============

健人と大山の連携プレイでみどりを救えるのか、残り時間10分という事なので、展開はどんどん進んでいくんだろうけどまた4話もぐいぐい引き込まれるんだろうな、なんて思います。

 

「シグナル」第4話では、美咲も危機的な状況になりそうですが、そちらの方も同様にはらはらします。

 

来週は、はらはらする場面が多そうですので、今からどういう風に展開されるのを一人考えれてある意味楽しいです。

 

健人と大山がいつか時を超えて同じ時間同じ時に巡り合うのではないのかなと予感される場面もあったので、そちらの展開も期待しているのですが「シグナル」第4話ではなく恐らくもっと後の話なんだろうなって思います。

 

ドラマシグナルは、今期のドラマの中でミステリアスでもあり、シリアスな面もありで見ごたえたっぷりです。

 

出だしからして既に楽しく見れるので満足感はなまるです。

===============

★40代・女性

 

のん
「シグナル」第4話の【ネタバレ予想】

===============

「シグナル」第4話、大山刑事が北野みどりが殺された現場に向かいみどりを救おうとしますが、間に合わず大山刑事が苦しむはずです。

 

みどりと大山刑事の間には、淡い恋が芽生えていた気がするので余計に大山刑事がみどりを助けることが出来なかったことを苦しむのではないかと思います。

 

現在の三枝警部補の方も、無線を使って過去に殺された人を助けることが出来なかったのに現在で殺人が起きてしまい自分が無線を使ったせいだと苦しむ気がします。

 

2人とも熱い正義感を持った2人だからこそ余計に、その苦しみは深いのではないでしょうか。

 

連続殺人の犯人は、バスの運転手の関係者であることが第3話から想像出来ますが第4話では、きっと大山刑事も三枝警部補も真犯人の存在に気付き、それぞれの方法でこの時間を解決しようとするではないかと思います。

 

「シグナル」第4話で誰が犯人か分かるはずです。

===============

★50代・女性

 

ななまる
「シグナル」第4話の【ネタバレ予想】

===============

「シグナル」第4話では、大山の行きつけの中華屋さんの女性、みどりが被害者になってしまったのかどうか、という点を注目しています。

 

三枝が事実を伝えて、その事実が過去の大山を通じて変わるのかどうか。変わって欲しいという気持ちはあります。

 

時間もギリギリだったので、もしかしたら間に合ったのかもしれません。「シグナル」第4話では真犯人を追い詰めてくれるんじゃないかなと思います。

 

その犯人はバスの運転手に関わっている人だと思います。

 

しかしその確たる証拠がないので、犯人を追いつめることが出来るのだろうか、と不安になります。

 

現在の三枝と過去の大山が時空を超えて、2人で真犯人を確保してくれるんじゃないかなと思います。

 

犯人が逮捕されれば、もう被害者は増えなくても済むはずですし、未解決事件も解決につながっていくんじゃないかなと思います。

===============

★30代・女性

 

しろまる姫
「シグナル」第4話の【ネタバレ予想】

===============

予告を見る限り、「シグナル」第4話で、大山はみどりを助けることは出来なかったのかなぁと思う。

 

過去は変えられず事件は起きてしまい、そこから21年犯人はどこかで普通に暮らしている。

 

現在でまた連続殺人を再開した犯人。犯人を追い詰めていく三枝と桜井。

 

そこで桜井が犯人に近づいた桜井の身に危険が及ぶという展開になりそう。

 

犯人はバスの運転手?新たな被害者がバス会社の事務の女性で、大山がバスの運転手に当時、状況を聞きに行った時も2人の目線が怪しかった。

 

でも運転手だとすると、大山が誤認逮捕したとき、走り去るバスを見ているしアリバイがあるはず?何かトラックがあるのかも。

 

「シグナル」第4話はこの事件が解決する回になると思うけど、みどりと大山の関係など悲しい展開になりそう。

 

また無線の謎も少しずつ分かるのか?大山は何故亡くなったのか?など、まだまだ謎が多いので、ますます目が離せないなと思う。

===============

★30代・女性

 

のりあ
「シグナル」第4話の【ネタバレ予想】

===============

「シグナル」第4話の今後の展開が楽しみです。部屋にいながらして、パソコン等の最新アイテムは使用せず、本の一説をヒントにしたりと割とアナログなものから推理をしてそれがまた正確で正しいのが爽快でよかった。

 

今後は署内で魔女と呼ばれる鈴木さんが迷宮事件を脚を使って捜査するはるさんと対称で部屋のなかで次々名推理をしていく。

 

でもはるさんの協力もやっぱり必要だと鈴木さんもだんだん感じてお互いをリスペクトしていく。また、事件解決をしたがために警察内部の不正も暴かれていく。

 

熱血感でまじめなはるさんや、優秀な鈴木さんが左遷部屋にいる理由と内部の不正が絡んでくるんではないかな。

 

あとおとぼけキャラの高田順二さんが実はかっこいい刑事だったー。とかなればさらにドラマに深みがでておもしろくなってきそう。

 

「シグナル」第4話以降も楽しみなどらまです。

===============

★50代・男性

 

まーくん
「シグナル」第4話の【ネタバレ予想】

===============

「シグナル」第4話では、健人の無線を聞いた大山が次の被害者となる人物、北野みどりを救うために走り出します。

 

北野みどりは大山を慕っており、大山にとって大切な人物だったので、この展開はとても切ないのですが、私は北野みどりは殺されてしまうと思います。

 

ですがこれがきっかけで、また無線を使って健人と大山が繋がり、21年前の大山が犯人を逮捕して一連の事件を解決してくれると思います。

 

そして現在起こっていた女性の殺人事件は無かったことになると予想しております。私は、この事件の犯人はバスの運転手ではないかと思います。

 

大山がバス会社を訪ねた際にその運転手とやり取りをした時、何か意味深な表情をしていた女性が、21年後に事件が動き出した時に殺されてしまったからです。

 

バスの運転手は口封じのために女性を殺したのだと思います。

 

「シグナル」第4話では、連続殺人事件の全ての被害者を救うことはできなかったとしても、被害を最小限に抑えること、そして未解決事件の犯人を捕まえることができることが無線によって可能になるということが、はっきりすると思うので放送をとても楽しみにしています。

===============

★20代・女性

 

シグナル|第4話のあらすじとネタバレ予想【まとめ】

今回はシグナルの第4話のあらすじやネタバレ予想と予告動画の紹介をしてきました。見どころなども踏まえてシグナルの第4話を楽しみましょう。

 

⇒シグナル第4話の動画を無料で見る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です