シグナル 第9話 あらすじと予告動画【え!?こんな展開!】

2018年4月9日放送のドラマ「シグナル」第9話のあらすじと予告動画をまとめてみました。見どころなども紹介していきますのでお見逃しなく!

 

⇒シグナル第9話の動画を無料で見る

 

このドラマの全話の動画を安全で確実に無料視聴する方法はコレ!

↓   ↓   ↓

 

  1. FODプレミアムの初回1ヵ月無料お試しを利用する
  2. このドラマは全話見放題対象の動画なので安全に無料視聴できる
  3. 1ヵ月の無料期間中に解約すれば0円で使えます

 

↑   ↑   ↑

 

 

 

シグナル|第9話の【あらすじの前に】

主人公の兄が関わった事件によって、様々な人々や物事が繋がりを見せ始めました。無線機がつなげる先は、その事件が起こった1999年。

 

これまでは、過去と現在をつなげる無線機の無限の可能性を良いところも悪いところも描いてきたドラマ「シグナル」。

 

第9話では繋がりを見せ始めたことがより深く描かれることになりそうです。また、無線機の存在がバレる回でもあるようです!

 

絡まり合う糸が解け始めたとき、再び危険が迫ることになりそうな展開。

 

口封じのためなら殺人も厭わない黒幕の存在が浮き彫りになってきましたが、果たしてどんな結末へとなっていくのでしょうか。

 

このドラマの全話の動画を安全で確実に無料視聴する方法はコレ!

↓   ↓   ↓

 

  1. huluの初回2週間無料お試しを利用する
  2. huluにある動画は全て見放題なので安全に無料視聴できる
  3. 2週間の無料期間中に解約すれば0円で使えます

 

↑   ↑   ↑

 

 

 

シグナル|第9話の【あらすじと予告動画】

ここからが本編です。「シグナル」第9話のあらすじと第9話の予告動画を紹介していきますね。

 

シグナル|第9話の【予告動画】はこちら

↓「シグナル」第9話予告動画↓

シグナルの第9話の予告動画を貼りつけておきました。動画をチェックした後にあらすじを読んでみてくださいね。

 

シグナル|第9話の【あらすじ】はこちら

シグナル|第9話の【あらすじ】

健人(坂口健太郎)が駆けつけた時には瀕死の状態であった岩田(甲本雅裕)。

 

そして最後の力を振り絞り、健人に伝えたことがきっかけとなり大山(北村一輝)を見つけることができた。

 

岩田の「大山を殺した」という言葉を信じられない健人と美咲(吉瀬美智子)だったが、二人が見たものは白骨化した大山だった。

 

わずかな希望が消えた美咲は泣き崩れる。

 

そんな美咲のとなりで健人は遺品からいちまいの名刺を見つけるのだが、それは幼い頃健人が通っていた焼き鳥屋のものだった。

 

兄・亮太(神尾楓珠)が集団暴行事件の主犯として逮捕されたのち、健人は加害者家族となった。

 

周りからのひどい仕打ちに見かねた健人の母親は、健人を親戚の家にあずけたのだった。

 

その事件が起こった1999年を生きる大山は、事件が冤罪で亮太は誰かの犠牲になったということに気づくものの、権力に立ち向かう術がなく途方にくれていた。

 

しかしそんな自分にもなにかできることはないかと、連日健人を見守っていたのだった。

 

2018年、名刺によって健人は久しぶりに焼き鳥屋を訪れる。

 

おかみ(濱田マリ)から当時の話しを聞いた健人は、大山の優しさに胸を熱くした。

 

謎の無線機によって繋がった二人の刑事には絆が生まれ、そして初めて知る接点に健人は深く後悔する。

 

このままであれば大山の未来が変わることはない。

 

やがて命を落とすことになる大山の未来を救いたい一心で、亮太の事件から手を引いて欲しいと頼む健人。

 

しかし大山は「必ず真実を暴く」と告げる。

 

健人の口ぶりから、この先自分に起きることを予見するがその気持ちが揺らぐことはなかった。

 

やがて健人と美咲は、大山と岩田の死には警察内部の人間が関わっていると推測。

 

全ての発端となっている、健人の兄の事件・武蔵野市集団暴行事件を洗い直すことにした。

 

まず、被害者である井口奈々(映美くらら)を見つけ出し、話を聞きにいくことになったのだが、そこで驚愕の事実が明らかとなる。

 

⇒シグナル第9話の動画を無料で見る

 

シグナル|第9話のあらすじを読んだ【私の感想】

私も、シグナルの第9話のあらすじを読んでみました。

 

前回の放送で、健人の兄・亮太が主犯となって捕まった事件の内容が明らかとなりました。もう不信感しか残らなかったです。

 

健人から、そして健人の母親から、亮太自身とその未来までも奪っていくなんてあってはならないこと。

 

しかも関わった人間たちが口にする理由は身勝手なものでした。ちょっと後味の悪い展開にはなってしまいましたが、第9話でより深いところまでわかるようです。

 

しかも新事実もでてくるようですので、より加速したストーリー展開が予想されます!過去を変えることで変わる未来と変わらない不条理さを描いてきたドラマ「シグナル」。

 

徹底的な悪となっている黒幕は果たして誰なのでしょう。

 

このドラマの全話の動画を安全で確実に無料視聴する方法はコレ!

↓   ↓   ↓

 

  1. huluの初回2週間無料お試しを利用する
  2. huluにある動画は全て見放題なので安全に無料視聴できる
  3. 2週間の無料期間中に解約すれば0円で使えます

 

↑   ↑   ↑

 

 

 

シグナル|第9話の”あらすじから見る”【見逃し厳禁ポイント1つ】

シグナルの第9話のあらすじを見て、見逃し厳禁ポイントを1つピックアップしてみました。

 

【見逃し厳禁ポイント】白骨化した遺体が大山ではない可能性はないのか・・・?

手術痕、そして警察手帳。

 

白骨化した遺体が大山であると示す物証が前回は明らかとなっていましたが、司法解剖が第9話ではあると予想します。

 

そこで背の高さなどからより深く誰なのかを調べられるのでしょう。大山じゃない人物の可能性も捨てきれませんが、筆者は大山であると予想します。

 

瀕死の状態であった岩田が嘘をつくはずがないからです。

 

もし大山を殺していないとすれば、同僚を手にかけることに躊躇し、顔をよく見ていないとかでしょうか。

 

大山ではなかったとしても、果たして大山はどこにいるのかということも疑問です。しかし、ドラマ「シグナル」では過去が大きく変わることで未来は変わります。

 

大山は2018年も生き続け、美咲と結婚しているとか。岩田が生きているという展開も可能性としてはありますよね。

 

そうなると、健人も警察ではなく別の職業についているかもしれません。

 

最終話に向けて予想は膨らみますが、韓国ドラマのリメイク作品ですので、原作ファンをもうならせるような展開に期待ですね!

 

⇒シグナル第9話の動画を無料で見る

 

シグナル|第9話のあらすじと展開予想【まとめ】

今回はシグナルの第9話のあらすじと予告動画の紹介をしてきました。見どころなども踏まえてシグナルの第9話を楽しみましょう。

 

⇒シグナル第9話の動画を無料で見る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です